中身はクリーム

自分の趣味をどんどんと挙げようと思っている現役大学生…趣味はワンピース、スポーツ全般(主に水泳、テニス)、筋トレなど

ONEPIECE 名シーン&名台詞厳選集 (第5巻)

ONEPIECE名シーン&名台詞 厳選集

こんにちは!たい焼き愛(たいやきまな)です!🐟

最近ブログを書くのが習慣になってきました!

タイピングの練習もできて一石二鳥って感じですね☺

 

では、早速行きましょう!!!

【第5巻】

〈名シーン〉

いや、もう第5巻はんぱないって!(笑)

自分の中でだーーーいぶ上位にランクインするシーンです!

皆さんもご存じの第40話のこのシーン!

めちゃくちゃジーーンシーンです(ブログ第2巻参照)

  • ウソップ海賊団の解散!!!!!!

このシーン読んで、何人の人が涙したことか.......(;_:)

自分が子供時代のころに、

ウソップみたいな兄貴いたらよかったなぁって思います(笑)

 

このときのセリフが僕の心にも突き刺さってきます!

それは、また下のほうで確認してください!

 

 

もう1つ行っちゃいましょう!

もう一つは、ウソップがルフィたちの仲間になり、海に出た後のこのシーン!(第41話)

  • カヤとメリーが回想するウソップの過去

第5巻ってウソップ海賊団の衝撃がでかすぎてそっちに見とれがちですが、

すぐ後のこのシーンも、ジーンシーンなんですね~~~

回想内容は、ぜひコミックで見てもらいたいです!

 

なぜウソップが、「海賊が来たぞ~!!」と嘘をつくのか

その真相が明らかになります!!!!!

 

 

 

〈名台詞〉

さきほど、上で書いた通り、

ウソップ海賊団の解散のシーンにあります!

そのセリフがこちら!!!

  • 『お前ら(←たまねぎ、ぴーまん、にんじん)の野望はなんだ‼』『それぞれの野望の火をたやすことなく、己の道をつき進むことをここに誓え‼‼』

これです!!!!!

この言葉、僕たちにもグサッときますね!

自分が決めた目標に向かって突き進みたいと思います!!!

 

 

では、今日はこの辺にしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます☺

 

たい焼き愛(たいやきまな)でした🐟