中身はクリーム

自分の趣味をどんどんと挙げようと思っている現役大学生…趣味はワンピース、スポーツ全般(主に水泳、テニス)、筋トレなど

ONEPIECE名シーン&名台詞 【第23巻】

ONEPIECE名シーン&名台詞

アラバスタ編最終話!!!

今回は、あの名シーン、❝仲間の印❞が出てきます!

あの有名な✖印。

✖って相手への死を表しているらしいんですけど

かっこいいからこれにしたそうですね(笑)

 

 

では、早速行きましょう!!!

 

==目次=================

=====================

 

【第23巻】

第206話"点火"  〈名台詞〉

ここでは、2つも場面が展開されています!

一つは、砲撃を止めるビビ達

もう一つは、必死にクロコダイルに立ち向かうルフィ

 

名台詞は、ルフィのビビに対する想いから生まれました!

ルフィの仲間への価値観が語られています!

 

クロコダイルは、ルフィに仲間の1人や2人、見捨てればいい話だろう

と、なぜそこまで仲間を想うのか問いただしています。

 

仲間の国のことに、命を懸けてまで手助けするルフィに困惑しているクロコダイル...

そんなクロコダイルに放った一言がこちら

 

ルフィ『死なせたくねェから "仲間"だろうが!!!』

 

ルフィがどれだけ仲間を大切にしているかがうかがえますね😢

 

 

第211話"王" 〈名台詞〉

ここでは、ルフィがついにクロコダイルに勝利し、

アラバスタ王国に雨が降ることで国の戦いが終戦を迎えました。

 

国民にかける言葉も見つからないビビ

その後ろからやってくるアラバスタ国王のコブラ

国民に言葉をかけます。

めちゃめちゃ深いです。感動でした。

 

コブラ 『悔やむことも当然...やりきれぬ思いも当然 失ったものは大きく 得たものはない -だがこれは前進である‼ 戦った相手が誰であろうとも 戦いは起こり今終わったのだ‼ 過去を無きものになど誰にもできはしない!!!.....この戦争の上に立ち!!! 生きてみせよ!!! アラバスタ王国よ!!!』

 

この国に起きたマイナスな面

国王であるコブラは前進であると捉え、

この経験をさらなる高みに!!!というような意味が込められていますね

 

現実でも深く考えさせるような言葉を言うのが尾田先生。

失敗を経験に そして、さらなる成長を

こんな意味が込められていると自分は解釈しました!!!

 

 

第216話"ビビの冒険" 〈名シーン〉〈名台詞〉

ここは、もう言わずとも知れた

ONEPIECE史上に残る名シーンですね

 

ビビはともに航海を続けてきたが、一国の王女でしたね

そんなビビは、ルフィたちと海に出るか悩んでいました!

 

そこで、ルフィたちとの別れです

約束の場所で待っている麦わらの一味。

その周りには海軍が...

ビビは約束の場所に現れ、自分の決意を伝えます。

この国を愛しているから、この国に残ると....

 

麦わらの一味との別れを告げたビビが一言

 

ビビ『いつかまた会えたら もう一度仲間と呼んでくれますか!!!!?』

 

これに対する返事をしようとするルフィ...

しかし、近くには海軍もいて、ビビとの関係をさらしてしまうことはできない...

 

そこで、ボン・クレー対策に作った、仲間の印である左腕の✖。

 

これを見えるように、一味全員が空高く拳をつき上げます。

 

このシーンはもう感動でしかないです。

ぜひYouTubeなどでみてみてください!

 

 

以上、たい焼き愛(たいやきまな)でした🐟

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!