中身はクリーム

自分の趣味をどんどんと挙げようと思っている現役大学生…趣味はワンピース、スポーツ全般(主に水泳、テニス)、筋トレなど

ONEPIECE名シーン&名台詞 【第25巻】

 


ONEPIECE 名シーン&名台詞

第25巻は、ついに空島編へのスタートですね☁

モンブランクリケットと出会い、ルフィたちの航海を手助けしてもらうことになりましたね!

空島編は笑えるシーンが結構多い気がするので、そんなところも取り上げていけたらなと思います☺

 

 

では早速行きましょう!!!

 

=======目次=============================

=======================================

 

【第25巻】

第229話"メシを食おう" 〈名台詞〉

モンブランクリケットたちと出会ったルフィたちは、空島に行くことを伝えました。その皆は信じない冒険を本気で考えているルフィたちにほれ込んだ猿山連合軍ボスのクリケットに手伝ってもらえることになります。

しかし、話が良すぎないかとウソップが疑いました。

そこで、クリケットの放った台詞がかっこいいです✨

 

モンブランクリケット『おれは お前らみたいなバカに会えて嬉しいんだ さァ 一緒にメシを食おう 今日は家でゆっくりしてけよ 同志よ』

 

ルフィたちのことを、同志と呼ぶことでウソップを認めさせるクリケット

同志とは、漢字の通り同じ志しを持つ者のことを言います。

ここでの志は、自分はロマンを求めることだと考えていますが、ほかにもいろいろな意見がありそうです!

 

ブログをやっている方は、収益出そうとか有名になろうとか、ロマン求めてますよね。

つまり僕たちは同志だー!!!(笑)

 

 

第233話"一億の男" 〈名シーン〉

ここはもうルフィの強さを見せてあげますよと言わんばかりのシーンですね。

懸賞金5500万ベリーのベラミーとの勝負が描かれています。

  • 一発のパンチで倒すシーン

ベラミーは最後までルフィがへなちょこだと思っています(笑)

パンチの打ち方を知っているかとルフィに言い放ち、自ら一発のパンチの犠牲者になるという、

少しベラミーがかわいそうですが、ルフィの強さを物語っていますね✨

 

 

第235話"突き上げる海流(ノックアップストリーム)" 〈笑シーン〉

ここでは、ベラミーを倒したルフィが、朝に出航するのになかなか帰ってこないというシーンがあります。

みんなは、ベラミーを倒すのに苦戦していると思ったりしていたかもしれません。

しかし、ルフィが46分遅れで帰ってきました!

そのルフィの右手には、ヘラクレスが...(笑)遅れた理由が、ヘラクレスを捕まえていたからという(笑)

このルフィのヘラクレス持ってくるところがお気に入りです(笑)