中身はクリーム

自分の趣味をどんどんと挙げようと思っている現役大学生…趣味はワンピース、スポーツ全般(主に水泳、テニス)、筋トレなど

ONEPIECE名シーン&名台詞 【第24巻】

ONEPIECE 名シーン&名台詞

第24巻は、ビビとの感動の別れでアラバスタ王国を出航したルフィたちの前に巨大なガレオン船が降ってきましたね🚢

そこでログポースが空をさしました。

❝空島❞にログを奪われたんです。

本当にあるかは定かではないですが、次の目指す島は空島に決まりました。

 

 

では、早速行きましょう!!!

 

~~~~~~目次~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【第24巻】

第224話"夢を見るな" 〈名シーン〉

ここでは、ベラミーにケンカを売られます。

きっかけは、分かりませんが、なんかテストするらしいです(笑)

 

なんの情報もつかめていないのに問題が起きそうになっていたので

ナミが横入りして酒場のオーナーに空島について話を聞きました。

 

すると、ベラミーはそんな大昔の伝説を信じてバカじゃないかとその発言を馬鹿にして大笑い。続けて、海賊が夢を見る時代は終わったと言います。

 

そんなベラミー海賊団たちと張り合う気すら失ったルフィ。

ここでの名シーンがこちら

  • このケンカを買ったら夢を見ないつまらない海賊と同等にみられるため、ケンカを買わないこと決意するシーン

ここです!なにをされても我慢したルフィとゾロは強い忍耐力まで持っていました。

かっこいいシーンですね☺

 

 

第225話"人の夢" 〈名シーン〉〈名台詞〉

 ここでは、ある酒場でルフィと正反対の男、黒ひげがでてきますね!

黒ひげは、チェリーパイが上手いというのに対し

ルフィは、チェリーパイがまずいと言います。

一方、ルフィは、飲み物は格別にうまいというのに対し

黒ひげは飲み物は格別にまずいと言います。

ここは必ずと言っていいほど伏線がありそうですね✨

 

ケンカを買わずに酒場を出たルフィたちは、店の外にいた黒ひげに話しかけられます。

 そこで黒ひげは、今のケンカはルフィたちの勝利だと言います。

海賊が夢を見る時代が終わるというベラミーの意見に対し、

 

ティーチ(黒ひげ)『人の夢は!!! 終わらねェ!!!』

 

 名言ですね!

現実にも言いかえれます。

夢を見るのをやめたら、なんのために生きるのでしょうか。

夢追い人ってめっちゃかっこよくないですか?

皆さんも夢を追い続けましょう☺