中身はクリーム

自分の趣味をどんどんと挙げようと思っている現役大学生…趣味はワンピース、スポーツ全般(主に水泳、テニス)、筋トレなど

ONEPIECE名シーン&名台詞厳選集【第11巻】

ONEPIECE名シーン&名台詞 厳選集

皆さんこんにちは!たい焼き愛(たいやきまな)です🐟

昨日から、学校や仕事が再スタートしているところもあるらしいですね!

コロナには気を付けて、できる範囲の最低限の行動に抑えましょう☺

 

 

では早速行きましょう!!!

 

 

  【第11巻】

第93話"下へまいります"〈名シーン〉〈名台詞〉

  • ルフィがナミの測量室を壊すシーン

第92話で、アーロンがナミを使うと言う発言に対し、ルフィはブチギレでしたね

第93話ではルフィがナミの黒い歴史をすべて壊してあげようと、測量室をめちゃめちゃにしていましたね✨

それを知ったナミの一言は、8年越しの想いが詰まった深い糸ことに感じられます・

 

ナミ『ありがとう……』

 

ナミを助ける方法がわかったというルフィの一言もグッときますね

 

ルフィ『こんな部屋があるからいけねぇんだ!!!居たくもねェあいつの居場所なんておれが全部ぶっ壊してやる‼‼‼‼‼』

 

この後に、アーロンを倒しましたね!!!!!

 

ここで一つ思ったんですが、アーロンってこの後出てこないですよね?

ルフィが倒してきた敵は、のちのストーリーで出てくるイメージが強いですが、

アーロンは出てきてないですね🦈魚人島編で出てくると思いましたが.......

伏線についての記事とかも書いてみると面白そうですね!!!

 

 

 

第97話"三代鬼徹" 〈名シーン〉〈名台詞〉

三刀流のゾロは、刀が"和道一文字"の一本のみになってしまいました。

そのため、ローグタウンでそろえることにしましたね

そこで、武器屋で妖刀である三代鬼徹と出会いましたね👹

  • 三代鬼徹の呪いと自分の運を試すシーン

ここはひやひやするシーンですよね!!!

それと同時に、いや、ゾロ、かっこいいなぁ(笑)

剣士に大切な腕がもしかしたら切れるかもしれない懸けがよくできますよね。

それに、圧倒された武器屋の店主は、

店にあるなかで最高の刀良業物"雪走"をゾロに譲りました。

そこでの店主の男のロマンおようなもの好きなので名台詞としてあげます!!!

店主『男が男に夢を託して何が悪い‼‼‼』

ゾロの剣士としての威厳といいますか、それに目を置いた店主がゾロに夢を託す

すばらしいですよね!!!

 

 

 

第99話"ルフィが死んだ"〈名シーン〉

海賊王ゴール・D・ロジャーの処刑台の上に乗って景色を眺めていたルフィ

因縁を晴らそうとやってきたバギーとアルビダがルフィを殺そうとします。

  • ルフィが処刑されるシーン

ルフィの覚悟が感じられるワンシーンですね!!!!!

 

正直僕はここには、伏線がいたるところに張り巡らされていると思っています!

このシーンをみて海賊をやろうと決断した人もいましたね(笑)

ルフィが本当に死を覚悟したとき、笑ったところをスモーカーは恐れていましたね!

たまたまルフィに天が味方するなんてこと、正直あり得ませんね

ここには、何が含まれているのか考察していくのも楽しそうですね!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

以上、たい焼き愛(たいやきまな)でした🐟