中身はクリーム

自分の趣味をどんどんと挙げようと思っている現役大学生…趣味はワンピース、スポーツ全般(主に水泳、テニス)、筋トレなど

ONEPIECE名シーン&名台詞  【第17巻】

[自己流]ONEPIECE名シーン&名台詞

Dr.ヒルルクの海賊旗!!!

"信念"の象徴であるドクロを掲げることは、命を誓うこと!!!!!

その旗の運命とは!?

 

皆さんこんにちは!たい焼き愛(たいやきまな)です🐟

今日緊急事態宣言が解除されましたね!

気を緩めずに、だんだんと今までの普段の生活に戻していきましょう☺

 

では早速行きましょう!!!

 

~~~目次~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【第17巻】

第146話"国防戦" 〈名台詞〉

さあ、第17巻のトップは、我らが恋愛マスター♡サンジさんの名台詞から!笑

とにかくレディには優しくするサンジ師匠。

139歳にもなるDr.くれはにも同じような紳士な対応を見せています。

そのセリフがこちら!!!

サンジ『ヘイヘイアフロマン‼てめェ レディーに向かってアフロ飛ばすとは どんなブラザー魂だよ』 

といい、Dr.くれはを狙って飛ばされたアフロを片足で守りました。

その行動にDr.くれはも、

『わかってきたじゃないか』とサンジのことをほめています(笑)

 

男のみんな!レディーファーストを忘れずに!!!(笑)

 

第148話"折れない" 〈名シーン〉〈名台詞〉

この第148話では、ONEPIECEにおける海賊旗の持つ役割とは!?を説明してくれているような回ですね!

Dr.ヒルルクの掲げた海賊旗を、元ドラム王国の城のてっぺんに立てたチョッパー。

その城を、Dr.ヒルルクの墓にするそうです!

→ここで気づかれた方いると思われますが、Dr.ヒルルクの意志はしっかりと受け継がれていますね!!!前回のヒルルクの言葉が思い返されます(←第16巻参照)

そんな海賊旗を打ち落とそうとするワポルに言ったルフィのセリフと名シーンをどうぞ

  • ルフィが海賊旗の意味を語るシーン

ルフィ『これは!! お前なんかが冗談で振りかざしていい旗じゃないんだ!!』『お前なんかに折れるもんか ドクロのマークは..."信念"の象徴なんだぞォ‼‼

 

ここで旗を握るルフィは、旗ごとワポルに撃たれてしまいます。

しかし!!!!

 

ルフィ『ほらな 折れねェ』

 

無傷の旗を握ったルフィが立って言いました!!!

ルフィ『これは命を誓う旗だから 冗談で立ってる訳じゃねェんだぞ‼』『お前なんかが へらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!!!!!』

 

海賊旗に懸けているルフィの"信念"の重みが伝わってきますね!!!

 

 

第152話"満月" 〈名シーン〉〈名台詞〉

ワポルを倒したルフィたちは、自分をバケモノとみなして人間と関わってはいけないと思っているチョッパーが仲間になるシーンが描かれていますね。

自分は海賊になりたいというチョッパーは、自分はバケモノだからと諦めます。

  • 諦めているチョッパーを一言で誘うルフィ

その一言がこちら!!!

ルフィ『うるせェ!!!!!いこう!!!!!』

こうしてチョッパーが仲間に加わりましたね

 

第153話"ヒルルクの桜" 〈名シーン〉

ここは冬島編、ラストの感動シーンですね🌸

Dr.ヒルルクのやっていた研究が完成していたのを覚えていますか?

それを受け取っていたDr.くれはがチョッパーの船出の時に打ち上げましたね💣

  • Dr.ヒルルクの桜が咲くシーン

これはもうほんとにきれいですよね

アニメで見てもう感動でした

無理やり追い出すような形でチョッパーを見送ったDr.くれはは、涙ながらにチョッパーの船出を見送ります。

 

Dr.くれは『行っといで バカ息子.....』

 

もうほんと不器用ですね(笑)

この桜によって冬島の人たちの心の病は癒されたでしょう☺

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

 

以上、たい焼き愛(たいやきまな)でした🐟