中身はクリーム

自分の趣味をどんどんと挙げようと思っている現役大学生…趣味はワンピース、スポーツ全般(主に水泳、テニス)、筋トレなど

OnNEPIECE名シーン&名台詞 【第19巻】

[自己流] ONEPIECE名シーン&名台詞 

アラバスタ編が開幕し、国王軍と反乱軍が"王下七武海"クロコダイルの扇動によって激突してしまうのでしょうか!

第19巻は、アラバスタに起きていたBW(バロックワークス)の陰謀が明らかになる回ですね!

 

皆さんこんにちは!たい焼き愛(たいやきまな)です🐟

最近新しく有料ブログに移行の準備始めてます!

記事は主に水泳関係を書こうかなぁって思ってます!!!

 

 

それでは早速行きましょう!!!

 

~~~目次~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 

【第19巻】

第167話"戦線" 〈名台詞〉

反乱軍のリーダーであるコーザに自分も入れてくれと頼んでいる子供(カッパ)がいましたね!

しかし、コーザは入れることを拒みます。

カッパは自分はケガすることや死ぬことが恐くないと主張するが

そこでのコーザの一言がグッときます。

 

コーザ『じゃあ...帰れ..意見の不一致だ おれ達はみんな恐いし...戦いたくねェんだ』

 

 

戦う理由は、戦うしかなくなったこの国のせいだという言葉もグッときますね。

幼少のころは、国王やビビと仲が良く親しかったのに...

なんでこうなってしまったのでしょう...悲しいですね

 

 

第176話"Rush" 〈名シーン〉

クロコダイルに檻に閉じ込められていたルフィ、ゾロ、ナミ、ウッソプ、ビビ、スモーカー。サンジのおかげで無事脱出することができましたね!

しかし、壊れた壁から海水が侵入。能力者であるルフィとスモーカーは金槌なので溺れてしまいます。スモーカーは敵であるが、死んでしまうとルフィがゾロに助けるように指示しました。そこで芽生えた小さな友情。そこが名シーンですね!

  • スモーカーが見逃してくれるシーン
  • ルフィがスモーカーを嫌いじゃないというシーン

この二つですね!

海賊であるルフィと海軍であるスモーカー。

この2人の関係はこれからももっと出てくることでしょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

以上、たい焼き愛(たいやきまな)でした🐟