中身はクリーム

自分の趣味をどんどんと挙げようと思っている現役大学生…趣味はワンピース、スポーツ全般(主に水泳、テニス)、筋トレなど

ONEPIECE名シーン&名台詞 【第18巻】

[自己流]ONEPIECE  名シーン&名台詞

 感動の冬島編が"奇跡の桜"のフィナーレで幕を閉じました!

ここからは、七武海クロコダイルがいるアラバスタ編になります🏜

ルフィがビビに懸ける想いとは!?

 

 

皆さんこんにちは!たい焼き愛(たいやきまな)です🐟

では、早速行きましょう!!!

 

~~~目次~~~~~~~~~~~~

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【第18巻】

第157話"エース登場" 〈名シーン〉

ここはアラバスタ編のフィナーレにつながる伏線ですね!

バロックワークスのMr.2ことボン・クレーと出会い、能力を見せてもらいましたね!

ボン・クレーはマネマネの実を食べていて、顔を触るだけでどんな人にもマネできることができるという能力です!

麦わらの一味は、サンジ以外顔をコピーされましたね😂

そこで本人かどうか確かめるための印を作りましたね!!!

  • 左腕のバツ印をつけ、仲間の印にしたシーン

仲間の印とかってなんかいいですよね!

 

 

第166話"ルフィVSビビ" 〈名シーン〉〈名台詞〉

ビビはアラバスタ王国の王女であるため、国王軍VS反乱軍の100万人もの命をすべて救いたいと思っています。みんな無事ならいいと思っています。

そんなビビに、ルフィは甘いんじゃないかと助言します。

ビビも、人が死ななきゃよいと思うことの何が悪いのかと問います。

そこでルフィは、人は死ぬぞと言いました。その言葉にビビは怒ってルフィを殴りケンカが始まりましたね!

  • ルフィVSビビのケンカ

ビビは100万人の命を救うために自分の命を懸けています。

しかし、ルフィはお前なんかの命一つで賭けたりるかと反論!

そこでビビはじゃあいったい何を懸ければいいのかと問う。

ルフィ『おれ達の命くらい一緒に賭けてみろよ!!! 仲間だろうが!!!!』

仲間の命くらい賭けさせてくれ。

そこまでして仲間を思いやるルフィはまさに船長にふさわしいですね!

 

 

 

今回はここまでにします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

以上、たい焼き愛(たいやきまな)でした🐟