中身はクリーム

自分の趣味をどんどんと挙げようと思っている現役大学生…趣味はワンピース、スポーツ全般(主に水泳、テニス)、筋トレなど

ONEPIECE 名シーン&名台詞 【第15巻】

ONEPIECE 名シーン&名台詞 

"誇り"の大きさに度肝を抜かれたルフィやウソップ

まっすぐ進めと言われたその意図とは!?

 

皆さんこんにちは!たい焼き愛(たいやきまな)です🐟

今回の記事を読みたくなるようなの書いたんですけどどうですかね(笑)

 

 

では早速行きましょう!!!

 

~~~目次~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【第15巻】

第128話"海賊旗(ほこり)" 〈名シーン〉〈名台詞〉

今までドリーとブロギーのエルバフの戦士としての"誇り"についてでしたが、 

この第128話は、海賊であるルフィたちの海賊旗(ほこり)についてでしたね!

  • 友の船出を送るドリーとブロギー

ここですね!

リトルガーデンから出航する船は、

その東の海にいる魔物に阻まれるために次の島にたどり着けないそうです。

それを知っていたドリーとブロギーは、友であるルフィたちの船出を手助けする。

ルフィたちの"誇り"である海賊旗は折らせないと送り出す姿はかっこよすぎますね

 

ドリー『友の海賊旗(ほこり)は決して折らせぬ....‼‼』

ブロギー『我らを信じてまっすぐ進め‼たとえ何が起ころうともまっすぐにだ‼‼』

 

 

エルバフの戦士とともになるってすごいですよね(笑)

ルフィたちの覚悟もすごいですよね!!!

友を信じてまっすぐ進むことを決心しましたね!

 

ここで一つ考察というか、まあもうよくあるものなんですが、

ウソップの嘘はほんとになる!?

というもので、第3巻でカヤにウソップがついていたウソ覚えてますかね?

巨大金魚とそのフンの話をしてましたね!

そうです、その話ときれいにマッチングしているんです!!!

これは偶然ではないですし、ウソップもどこかで聞いた話だと言っていましたね!

第5巻では他にもウソップの嘘が載っているのでぜひ見てみてください!

 

 

第130話"最高速度"  〈名台詞〉

エルバフの戦士たちに見送られ、リトルガーデンを後にした麦わらの一味は、

次の目的地であるアラバスタへ向かおうとするが、ナミが謎の病気に!

一方、アラバスタが国王軍と反乱軍で暴動が激化することを知ったビビ。

ナミの病気を治すのが先か

アラバスタへ急いで帰り暴動を鎮圧するのが先か

悩んだ末にビビが出した結果、そのセリフがこちら!!!!!

 

ビビ『これからこの船を"最高速度"でアラバスタ王国へ進めてほしいの!!!』

      『...だったらすぐに医者のいる島を探しましょう    一刻も早くナミさんの病気を治して     そしてアラバ スタへ!!!それがこの船の"最高速度"でしょ!!?』

 

 

一国の王女として、一人の女性として、

ビビは仲間想いで、肝の据わった人間だなって深く感じられますね☺

一味全員がビビを認めるようなシーンにもなっていますね

 

 

第132話"ね"  〈名台詞〉

ナミを治療するために島を探していたルフィたちは、ようやく島を見つけました。

海賊に襲われたばかりの旧ドラム王国です!

海賊に襲われたばかりで、警戒心が強くなかなか受け入れてもらえず

銃でサンジをかばったビビが腕を撃たれてしまいます。

怒ったルフィが戦おうとすると必死にビビがそれを止めます!

島民に土下座して言った台詞がこちら!!!

 

ビビ『あなたは...船長失格よルフィ 無茶をすれば全てが片付くとは限らない...!!!』

        『このケンカを買ったら........ナミさんはどうなるの?』

 

 

なんというか、ビビのセリフには重みがあって、そして正しい。

ルフィもこの言葉に納得し、一緒に頭を下げていました。

本当に肝の据わった王女ですよね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以上、たい焼き愛(たいやきまな)でした🐟