中身はクリーム

自分の趣味をどんどんと挙げようと思っている現役大学生…趣味はワンピース、スポーツ全般(主に水泳、テニス)、筋トレなど

ONEPIECE名シーン&名台詞 厳選集 【第12巻】

ONEPIECE名シーン&名台詞 厳選集

皆さんこんにちは!たい焼き愛(たいやきまな)です🐟

月曜日から仕事や学校の人もいるらしいですね!

アメリカの失業率が戦後過去最悪ということで、

ホントどうなるかわかりませんが皆さん頑張っていきましょう!!!

 

 

では、早速行きましょう!!!

 

 

【第12巻】

第100話"伝説は始まった"〈名シーン〉〈考察

第100話では革命家のドラゴンが出てきましたね。

これは僕の勝手な考察ですが、

記念すべき100話に登場するキャラは重要人物しかいないのではないかと思ってます

第100話登場人物→ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、バギー一味、スモーカー、たしぎ、ドラゴン

考察にはアンダーライン引こうと思います!!!

今名前を書いていったとき、あれ?おかしくね?って思ったことがあるんですけど

これも考察にしますね(笑)

ONEPIECEにでてくるキャラの名前って、ほとんどがカタカナですよね?和の国編入ってからは漢字とかでてきますけど、ひらがなだけのキャラって限られません?

自分的に、たしぎ、くいながなんか引っかかるんですよね~...似ている部分の多い2人ですから、なんか関係があってもおかしく無いですよね!

例えば、くいなは生きてた。けど記憶喪失みたいな???

 

少しそれてしまいましたが、

  • 偉大なる航路(グランドライン)に入るシーン

ここを名シーンにしたいと思います!

グランドラインに入る前の進水式。麦わらの一味のそれぞれの野望、信念を誓ってグランドラインに入っていきましたね!!!

5人で樽に足をかけて誓う姿はまさに名シーンでしたね!!!

 

 

 

第104話"約束の岬"〈名シーン〉

偉大なる航路(グランドライン)に入ったルフィたちが、双子岬でクロッカスと出会い、

麦わらの一味はラブーンの過去を知りましたね。

  • ルフィがラブーンと喧嘩するシーン

ラブーンの過去を知ったルフィが、

もう壁に頭をぶつけないようにするために起こした喧嘩でしたね!!!

喧嘩の結果は引き分けということにして、

偉大なる航路(グランドライン)を一周してから会いに来るから、そしたらまた喧嘩しようという約束を交わしましたね!

ここは名シーンですね☺

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

以上、たい焼き愛(たいやきまな)でした🐟