中身はクリーム

自分の趣味をどんどんと挙げようと思っている現役大学生…趣味はワンピース、スポーツ全般(主に水泳、テニス)、筋トレなど

ONEPIECE 名シーン&名台詞厳選集 (第二巻)

自己流‼‼ ONEPIECE 名シーン&名台詞

皆さんこんにちは!!!たい焼き愛(たいやきまな)です🐟

第二回、早速行きたいと思います!

 

【第2巻】

〈名シーン〉

ONEPIECE第二巻も

やっぱり名シーンだらけですよね‼

有名ですが、

自分もここは涙なくしては読めないシーン(ジーンシーンとでも名付けましょう(笑))

皆さんもきっと知ってるはず!!!

ONEPIECE第13話のこのシーン

  • シュシュがモージに自分の宝であるお店を燃やされ、店の前で鳴くシーン

シュシュは、飼い主が病気で亡くなってからずっと、

シュシュとその飼い主が始めたお店(シュシュの宝)を守り続けてきたが

バギー一味の副船長、猛獣使いのモージに燃やされたシーン

いや、なんか、もー、感動(´;ω;`)

まさに!!!ジーンシーンですね(笑)

ここで、一人一人の宝の価値観が違うよってことが表現されましたね。

 

    

 

この流れではありますが、ONEPIECEを読んでいく中で、

毎回こんなシーンで鳥肌がっていうシーン(チキンスキンシーン)

ONEPIECEでよく見られる戦いにいくぞ「ドンッ‼」

って感じのシーンありますよね!!!

そこって、なんか鳥肌立ちません?!............しーん…😐

それがこの第14話のこのシーン

  • ブードル町長の宝である町を破壊され、そこからバギーを倒しに行くシーン

ここの、最後、どんっ!!って感じ鳥肌立ちますよね!!!

これから読んでいくと、何回か出てくるので、

チキンスキンシーンってこれから呼びたいと思います(笑)

 

 

 

〈名台詞〉

第二巻の名台詞かー、って悩んだんですけど、

自分はこのセリフを挙げようかなって思います!!!

  • ゾロの野望(たたかい)に手ェ出すな!!!

ここはですね、ゾロとバギー一味の参謀長カバジの戦いの最中、

バギーが横入れしようとしたところをルフィが止めたシーンなんですけど

野望って書いて、たたかいと読む

戦いに負けないで勝ち続けること、そんなゾロの野望がうかがえますよね

だからここは自分的にとっても好きですね☺

 

 

第二巻を読んでて、ONEPIECEの表現の仕方っておもしろいなってところがあったのでそれについても今後書けたらなって思います!

以上、たい焼き愛でした🐟

 

このブログ見て、ここ分かる~とか、このシーンは?!みたいなのあったら

どんどんコメントしてください!!!