中身はクリーム

自分の趣味をどんどんと挙げようと思っている現役大学生…趣味はワンピース、スポーツ全般(主に水泳、テニス)、筋トレなど

ONE PIECE名シーン&名台詞 厳選集(1巻)

はじめまして!たい焼き愛(たいやきまな)です!!!

f:id:taiyakimana:20200427163919p:plainf:id:taiyakimana:20200427163954j:plain  (たい焼き愛キャラクター(笑))

 

早速ですが…

ONEPIECEって面白い!

ですよね~。

 

 

と、いうことで、僕がこれから書いていきたいのは、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自己流】ONEPIECE名シーン&名言集!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

です!!!

 

これをですね、なんと一巻ずつ書いていきたいと思います!

コミック持ってない人でも楽しめるように、

コミック持っている人はONEPIECEを何倍も楽しく読めるように、

作っていきたいと思いますので、

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

さて、

では前置きはさておき、早速行きましょう!!!

 

 

第一巻

〈名シーン〉

第一巻といえばやはり、第1話のこのシーン

  • シャンクスがルフィを助け、帽子を預けるシーン

ですよね!!!

 

このシーンを機にルフィの冒険が始まっていくわけですから、

誰もが思う名シーンですね~。

 

 

 

有名なシーンはさておき、このブログは【自己流】なので、

自分が好きなシーンを上げたいと思います!

それは、第3話のこのシーン!

  • 磔にされたゾロが、リカちゃんのおにぎりを食べるシーン    

ゾロが磔にされていた理由、

それはヘルメッポが野放しにしていたペットの狼からリカちゃんを守るために斬ったからでした。

ゾロが本当は優しい心を持った者と知っているリカちゃんが手作りのおにぎりを持って行ったところ、ヘルメッポに見つかってしまいおにぎりをぐちゃぐちゃに踏みつぶされてしまいました。

そうして泥まみれになったおにぎりを、ルフィに食べさせてくれと言ってひとつ残らず食べるシーン、リカちゃんに「うまかった、ごちそうさまでした」とルフィに伝えるように言ったシーンは、素晴らしいシーンだけに、ジーと来てしまいました(;_:)(笑)

 

 

 

〈名台詞〉

もうひとつ、皆さんに紹介したい、

ふか~~~~い言葉があります。

それは、第7話のこのコビーのセリフ

  • 自分の信念に生きる事を教わりました‼

です!!!

 

ルフィは海賊王になること、ゾロは世界一の剣豪になること

これが2人の信念ですが、ここからコビーは台詞の通り、自分の信念をもって生きる事を決意したんですね。

ちなみにこのときのコビーの信念は…‼ 

コミック第1巻でぜひ確認してみてください(笑)

 

 

以上で初めてのブログ、たい焼き愛の初ブログ終わらせていただきたいと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!!!

これから記事をどんどんと書いていきたいと思うので、よろしくお願いします!

 

ここ共感した、とか、

ここは名シーン名台詞じゃないの?!、とか

色々コメントください!

ONEPIECEの面白さを共有したいです!

 

以上、たい焼き愛(たいやきまな)でした🐟