中身はクリーム

自分の趣味をどんどんと挙げようと思っている現役大学生…趣味はワンピース、スポーツ全般(主に水泳、テニス)、筋トレなど

ONEPIECE名シーン&名台詞 【第21巻】

[自己流]ONEPIECE名シーン&名台詞

第21巻は、各々バラバラに分かれて1VS1の勝負が描かれていますね⚔

皆さんはどの闘いが好きですか?

僕はやっぱり、ゾロVSMr.1です!!!

そんな中に、どんな名台詞や名シーンがあるのか見ていってください☺

 

皆さんこんにちは!たい焼き愛(たいやきまな)です🐟

では早速行きましょう!!!

 

 

 

【第21巻】

第187話"互角" 〈名台詞〉

ここでは、サンジVSMr.2(ボン・クレー)の闘いが繰り広げられています⚔

マネマネの実を食べて顔を触った人のマネをできるMr.2は、サンジが攻撃できないように麦わらの一味の顔に顔を変化させます。

しかし、サンジはそんなMr.2を容赦なく蹴ります(笑)

そこでのセリフがいいんですよね☺

さすが恋愛の師匠って感じです😂

 

サンジ『いくら何者に姿形を変えようとも...お前は お前はさバカかてめェ...おれはそういう映像にはとらわれねェタチなんだよ 人は"心"だろうが!!!!!』

 

かっこいいですね✨

まあ、このあとMr.2はナミに変化してサンジめちゃくちゃてこずるんですけどね(笑)

 

たしかに、ブログをやってても読者さんの"心"に響かなければ読み続けていただくことはできませんもんね!!

"心"にいかに語っていけるかがポイントですね☺

 

 

第189話"2" 〈名台詞〉

Mr.2の弱点をつかんだサンジは見事互角同士の闘いに勝利します!!!

そこで、倒れたMr.2は、とどめをさせと迫ってきますが、そんなMr.2にかける言葉がまじかっけーです(笑)

 

サンジ『いい勝負だった...もうそれ以上 言葉はいらねェハズだぜ...』

 

と、手を差し伸べます!

ONEPIECEの中では比較的多い気がしますが

まさに、≪昨日の敵は今日の友≫って感じですね!

 

 

 

第195話"Mr.武士道" 〈名シーン〉〈名台詞〉

ここでは、ゾロVSMr.1の闘いが描かれていますね⚔

Mr.1は、スパスパの実を食べた全身刃物人間ですね!

 

そんなゾロとMr.1の死闘の中でゾロはさらに成長します💪

そんなゾロは、一瞬の読み違いで猛攻をくらいます!

血だらけになるゾロは、猛攻を食らうも立ち上がります!

切られた時、後ろの柱も切られ上から石が落ちてきましたが、その石が落ちてこない場所が分かったと言います。

自分の予測ですが、ここでゾロはすでに"見聞色の覇気"に目覚めていたんだと思います。

それをゾロは"呼吸"と表現していますね!

その"呼吸”を使ってMr.1と最後の一撃で勝負するところですね!

 

  • ゾロがMr.1を倒すことでさらなる成長を遂げるシーン

 

ゾロがMr.1を斬ったときに言うセリフが名台詞です!!!

 

ゾロ『礼を言う おれはまだまだ強くなれる』

 

 

素晴らしい戦いをありがとうって感じです!(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

以上、たい焼き愛(たいやきまな)でした🐟

 

              引用:集英社ONEPIECE第21巻より